食欲をセーブする方法でダイエットを成就させましょう!
ちゃんと食事を食べているのにとても空腹になってしまう。
これ以上摂ったらどんどん太るのに!そういった経験は誰にでもありますよね。
そんなわけで何か食べちゃうわけですがそれじゃダメなんです。
あまり無理しないで食欲を“コントロール”するのがポイントですよね。

飲み物で空腹感を抑える方法

1.甘い飲み物を少しずつ飲む
人は血糖値が低くなると、糖質を補充しようと食欲が増加するので、ジュースやココアなどを飲んで血糖値を上昇させるのも有用です。
要点は少量(100ml)を徐々に飲むこと!
2. バナナシェイクを摂る
バナナは食欲を抑える決定打ともいえる食材です。くわえて牛乳とハチミツの組み合わせも抜群なので、バナナシェイクがオススメでです。毎日コップ一杯程度を目安に。

3.水やお茶を飲む

空腹時に、水あるいはお茶(ハーブティーなど)を飲みます。
コーヒーや紅茶であったりなど、カフェイン入りの飲み物には食欲などを抑える働きもあります。
「茶腹も一時」という言葉もあるので、あまり長時間は持ちませんから、空腹を覚えたら何度も飲んでください。
たくさん飲む場合はカフェインが入っていないお茶がおすすめ

4. 炭酸水を選ぶ

炭酸ガスが胃を膨らませてくれるので空腹を抑えることができます。でも胃が拡張するため効果的でないという話もありますよね。

5. グリーンスムージーを飲む

甘い飲み物であれば、飲み過ぎないよう注意して。
食べ方の工夫で食欲を抑える方法
まずは食事時間をたっぷりとること
満腹中枢が働き始めるには、ご飯を食べ始めてから20分ほどたってからと言われています。
そういったことから、食事を始めてから20分以内に急いでお腹いっぱい食べてしまわないこと。

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aiko❁

小学校の教師をしています。休日は、趣味のヴァイオリンを友達とアンサンブルするのが楽しみです。