ダイエット効果が高い「自転車」の乗り方を知りたい方必見。
通勤・通学や買い物で自転車に乗る方は多いと思います。
風が気持ち良いこの季節、自転車に乗ると気分も爽快ですよね。
でも、どうせ乗るなら、ダイエット成果につなげたいもの。
自転車の乗り方の極意をまとめてみました。

ダイエット成果の高い自転車体重減少にどれくらい役立つの?

自転車の平均速度で15キロほど走行した際の消費エネルギーは、1時間当り平地で約180キロカロリーということだそうです。

本当のところもう少し消費しているはず。

自転車は速度を上げると当然消費カロリーも増えていきます。

時速20キロで走ったら、1時間当りおよそ300キロカロリーになります。

これが、時速30kmまでスピードを増したときは消費カロリーはおよそ800kalにまで増えます。

自転車を用いたダイエットを長く続けるためには、自分に適したペースを見つけて実行することです。

自転車ダイエットでは、心配しないで継続することで、ダイエット効果が出てきます。

自転車ダイエットの利点

たくさんあるダイエットの中でも、自転車ダイエット特有の特徴や利点などはあるのでしょうか。

毎日少しの移動に車を使わず自転車で行く習慣をつければ、あえて運動の時間を作らずに体を動かす機会を得ることができます。

健康や体重ダウンを目標として、気が進まないけれどダイエットをしようという人は、 おおかた長続きしません。

自転車に乗ることが、日常生活の側面だということで、普段の運動をしながら、ダイエットの結果を出せることに、自転車ダイエットの利点があります。

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yu

おしゃべりが大好きな専業主婦です。最近はアクセサリー作りに夢中です♪