朝と夜の体重を量る

イエットを成功させるには、自分の体重を分かっておくことが大切。

昼に食べ過ぎてしまった時は、夜はヨーグルトだけにして控えておくなど調整してみましょう。

腸のストレッチをする

寝る前に、腸の働きを活発にするようストレッチを。方法は簡単です。腕を頭の上で交差させ、手のひらを合わせる。

腸を意識しながら、左右に曲げたり胴を大きく回すだけです。寝る前以外にも、空いた時間にやってみよう。

ダイエット目的のヨーグルトは暖めで

体を冷やすと代謝も落ちるので、ダイエット中は冷たい食べ物はな極力避けるため

作り方はすごく簡単。耐熱カップにヨーグルト100ml、蜂蜜かメープルシロップ大1.お水大1を入れて混ぜ、電子レンジで1分ほど加熱すればできあがりです。

「温めたヨーグルトを摂ったほうが腹痛にならない」「ハニーも含んでいるので美肌効果が得られる」など効果的なプラスアルファも報告されています。

美味しい夜に食べるヨーグルトのレシピ

ヨーグルトにアボカドとチリパウダー(190カロリー)を加えます。


夜のヨーグルト0.2キログラムにビタミンCや食物繊維をプラスすれば、栄養バランスが良くなるのはもちろん、味の変化も楽しめて夜ヨーグルト習慣が継続しやすくなる!


1人分の材料

糖分のないヨーグルト 200グラム、アボカド1/4個、チリパウダー を少し


作り方

1.アボカドの皮をむいてから、さいの目に切る。


2.器にヨーグルトを入れ、1をのせ、チリパウダーをふりかける。

通常のヨーグルトが、まったり&スパイシーな風味に。アボカドのビタミンC、食物繊維で栄養価も上昇。


豆乳ヨーグルトをつかったスープ(140カロリー)

ヨーグルトをプラス

満腹感を感じられるスープは、ダイエットの最強のともだち。夜のヨーグルト200グラムだけでなく、料理にヨーグルトをプラスしてより腸内環境を整えよう。

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