ハーバード大学の研究で判明したアーモンドによるダイエット効果

ハーバード大学による研究で、アーモンドを使ったダイエットの体重減少だけでなく、リバウンドが少ないダイエットが可能なのがわかったのです。
研究結果によれば、1日摂取カロリーを男性1500kcal、女性1200kcalに抑えたダイエットを6ヶ月行ってみたところ、低脂肪の食事にしていたグループよりも、アーモンドやオリーブオイルなどで不飽和脂肪酸を摂っていたグループの方が、効果的な体重減少が拝見され、そのうえリバウンドもダイエット後1年間見られなかったということです。

食欲を抑制してダイエットを成就させる方法

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アーモンドを食べる時の注意点
「保管」=缶・瓶に保管
酸化してしまっていたら効果は半減するので、なるべく空気に触れないように保存して下さい。
「どんな種類がよいか」=ローストではなく生で殻がついている物
殻が剥いてないもので、そのまま火を通さず食べるようにしましょう。
生の方が栄養素は上です。

「食べ方」=薄皮ごと摂取する

アーモンドの種皮には抗酸化成分のフラボノイド類(ポリフェノールの1種)が含まれているため、皮ごと摂取した方が良いとのこと。
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日常生活で摂取しやすい簡単レシピ

ほうれんそうのアーモンド和え
作り方
<材料>(4人分)
無塩ローストアーモンド… 15粒 しょう油 … 大1・12 砂糖 … 大2 ??ほうれんそう … 1袋
<作り方>
1.ゴマ和えと同じようにボウルに砕いたアーモンド、砂糖、しょう油を入れてよく混ぜる。
2.あとは茹でたほうれんそうを足して和えれば出来上がり。

アーモンドふりかけ 作り方

<材料>
アーモンドの粉末(無塩・ロースト)…15粒分 かつお節が2g 青海苔が小2 ?塩を少々
<作り方>
1.粉末アーモンドに、かつお節、青海苔、細かく刻んで入れ、あとは塩をかけてまぜるだけで完成。
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まとめ

どうでしたか?
アーモンドの凄い減量と美容効果は?
デトックス効果から、若返り効果まで、素晴らしい効能がたくさんのアーモンドです。
かばんにアーモンドを持ち歩くことによって、減量に繋がるのですね。
小腹が空けば、まず、アーモンドを口にしましょう。
アーモンドからたくさんの成分を体の中に取り入れて、快適なライフを手に入れましょう。

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yu

おしゃべりが大好きな専業主婦です。最近はアクセサリー作りに夢中です♪